スポンサーサイト


ミニミニ。

おはようございます、和室工房日誌始めます。

さて、お財布の図案も書きあがりました。

で、ベルトフラップの部分に細かいカービングを試みてみようと思い、図案を起こし彫ってみました。

刻印自体の手直しが相当必要だと思い知らされましたが、とりあえず何とか見れる?感じになりました。

円は丁度500円玉と同じくらい。
500.jpg

フラワーに至っては1円玉と同じくらいの小ささです。笑
1.jpg

ここまで小さくなってくると、立体的もくそもないな・・・・・・。

少しアップで。
1円アップ

フラワーは適当に書きすぎて花びらの向きがおかしいことになっています。・・・・まっ、お試しだからね。笑

メインステム(茎になっている部分)をもう少し太くするとだいぶイイ感じになるかもしれません。

全体的に雑になってしまいがちですが、そこは練習でカバーするしかなさそうです。

スクロールのベイナーは完全にミスった。汗



図案を書いたのと、実際に彫りあげたものと並べてみました。
図案とカービング

お試しカービングの方のフラップ外形は適当にカットしてしまった為、いびつです。 お試しだから。


さて、それじゃ~本番を始めていこうかな・・・・・失敗しないように頑張りますね!     では。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんにちはm(__)m

お久しぶりです。 頑張っていますね。

凄く小さいですが・・・・若いっていいですね。

歳をとると 目が見えません!

今が 旬ですね。いろいろ挑戦して 頑張ってくださいね。

タカさんの夏季講習の募集が始まりましたが・・・・行かれますか?

私は 参加しようと思っています。もし また 一緒にできたらなぁ

と思っています。

No title

Ryuさん、さっそく明日にでも会社に年休相談します。(^^)/
会える事が、すごく楽しみです♪
決まったら、また連絡致します☆

No title

>真弓さん

こんばんは、お久しぶりです!

参加しようと思っていたのですが・・・・・・・今回はムリそうです。汗

夏に、暑さ地獄の工房の事を考えてエアコンを購入してしまいまし

た。  だってモウルを振るたびにポタポタと汗をかくのは今どきじゃ

ないでしょ?笑


なので・・・・・・・行きたくても金欠で行けないんですよ。泣


あっ、ちなみに目は年々と悪くなっているので、極小カービングは今

が旬かもしれません。笑

講習会、楽しまれてきて下さいね!!


>kenjiさん

了解ですよ!  良い知らせを待っています。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

