スポンサーサイト


こんな感じで。

こんにちは、和室工房日誌始めます。

さて、こんな感じになりました。
k2.jpg


やった事のないパターンでカービングしたので、あまり見栄えは良くありません。汗

図案を書いている時は良かったんだけどなぁ・・・・・

実際に彫ってみると・・・・・です。

ん~ここまでフルカービングのものは作った事がないので、いい眺め。
k.jpg

愛着が結構湧いていたりしてね。笑

もう仕立てには入っているのですが、時間が限られているので、あまり進まなそうです。

ま~失敗しないように頑張ります。


さて、伸び止めの一件でコメントやメールで色々なご意見を頂きまして、とても嬉しかったです。

どの方法もとても勉強になりました!  ありがとうございました!!

どの作業においても、自分流なんてのが見つけられたらなぁ・・・・とも思いました。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

Ryuさん、こんにちわ♪
フルカービングかなり!かっこいい☆
仕上がりも、すごく楽しみです(^^)
カード入れの部分は、1.5ミリぐらいですかね?
薄い革でのカービングは、僕はやった事が無いので、
すごく尊敬します♪
ロングの表のカービングなんか、ゴージャスでめっちゃいい☆
たくさん図案を書かないと、辿り着けない領域ですね(汗)
のび止めシートは、僕も色々考えていました。
ようじょうテープになりましたが(笑)

No title

>kenjiさん

そうですね、フルカービングっていいですね~!

今回初めてここまでカービングを入れたので、イイ感じです。(自分で言うのもなんですが・・・・・。笑)

そうですよ~、カード入れ部分は1.5㎜です。

意外に1.5くらいならいけますよ~。

アンダーショットとベイナーくらいですね、気を使うのは。

今回の財布本体のカービングはめずらしくかなり納得がいった方です。笑

まぁ・・・・・・たまたま良く書けただけ・・・・・・・かな?


伸び止めですが、テープとテープの継ぎ目の部分って気になりませんか?

以前に伸び止めが足りなくなって、継ぎ足しで使用した事があるの

ですが、継ぎ目がどうしても気に入らなくて困ってしまいました。汗

トコ面の段差がなんともヤダな・・・・・・と思ってからは控えています

が・・・・・・養生テープだと大丈夫なのかな?

No title

Ryuさん、こんばんわ♪
うーん?テープとテープの繋ぎ目ですか。
僕は、あまり気にした事は無いのですが、
5ミリほど重ねて張っています。
じゃっかん高さの違いは出ますね。
毎回1枚張りしているのですか?
あまりのテープは練習用ですかね(^^)
そういえば、レフティーズさんで、かなり大きいサイズの
シートが販売しています☆
それがいいのかな?色々試して、いいのを調べてみます(^^)/

No title

>kenjiさん

伸び止めだけレフティーズさんで頼むのも送料が掛かりますので、ホームセンターで販売している室内用のカッティングシートを使用しています。

A型なもので、くだらない事に神経質なんですよねぇ・・・・・。

伸び止めのつなぎ合わせは僕はNGです。笑

もっといろいろな方法があるかもしれませんね!
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

