スポンサーサイト


新たな仲間たち2

こんばんは!前回の続きで刻印紹介!
005 - コピー (3)
左から、前回の刻印紹介の時に購入していたのに紹介し忘れてしまった刻印ストップ。ペタル(小さな葉っぱ)とペタルの間に打つ刻印です。
バリーキングの刻印で、この刻印は以前からすごく欲しかった刻印のひとつ。
真ん中の2本がバーグランダー、柄のスキマをこの刻印を連打して打っていきます。
試し打ちしてみたのですが・・・・一言で言えばムズイ!!!かなりムズイ!!です。奇麗に打てる様になるまでにはそうとうな訓練が必要な気がします(汗
一番右がベイナー、リーフの流れなどの表現に使います。
今回購入したバーグランダー、ベイナーは比較的に安価です。(C社のSKシリーズ)
どうにもバーグランダーが打ちづらいので、少々加工してみることに・・・・
006 - コピー (3)
これが加工前。
007 - コピー (3)
加工後・・・・(携帯では何度撮ってもこの画像が限界)
うん、イイ感じかも!加工前よりは全然打ち易くなりました。(画像ではわかりにくいけどだいぶ削りました。)
バーグランダーの先っちょの厚さで削って行ってもよかったかなぁ~
ベイナーも薄目に削りました・・・・が、もうちょっと加工したほうがいいかも。
一度焼きなましてから削り、また焼き入れをしました。
そのほかの刻印も仕立ててみました。機会があればその内紹介したいと思います。
一気に仲間たちが増えたおかげで使いこなせていないのが実際のところです!笑
上手に使いこなせてきたら、これらの刻印を使った作品を紹介したいなぁ・・・(まだまだ先のお話)
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

なるほど!
C社のバーグランダーならもってますが・・・使いづらいですよね!
オレも削ってみますw

No title

昔の記事まで読んで頂いて感謝です。笑

そうですね~、刻印加工もハマると意外に面白いので、おススメします。

ウマくいくとバリーの刻印よりイイ感じに仕上がるんですよ~!

これも好みの問題ですけどね。

バスケット刻印なんかは断然バリーなどの高級刻印にはかないませんけどね~。(^_^;)
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

