スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コイツはたまらんっ!!

こんばんは、和室工房日誌始めます。


さて、今日は今、シーズンの手長エビ。

こんなのがいるって知っている方の方が少ないかな・・・・。
tenagaebi.jpg

実は僕もつい最近知りまして、早速釣りに行ってきました。


ぶっちゃけザリガニ釣りにみたいな感じかな・・・・。

童心に帰った気持ちでとても楽しかったですね~。

この画像は2回目に行った時のもの。

初めての釣行ではもっと多くの40匹くらいは釣れました。


今回は嫁と2人で行ったのですが、嫁がやや体調不良で車でダウン。

ほぼ僕1人で釣りました。  時間があればもっと釣れたんですけどね~。子供の下校時間の都合で早く帰らなけれ

ばいけなくて。汗


大きいものだと20センチ以上はあるんですよ!(まぁ・・・・ほぼ手なんだけれど)
osumesu.jpg


手がめっちゃ長いのがオス、普通のエビっぽいのがメスです。



でね、これは唐揚げ(素揚げ)にしていただきます。

弱火でじっくりと揚げたら、塩をサッと振って出来あがり。
tenagakaraage.jpg


綺麗に真っ赤になっておいしそうでしょ?


この蒸し暑い時期のビールのおつまみには最高です。  マジでウマいっ!!!

油断をすると頭のとんがった部分が口の中で刺さります。(これはマジに痛いっ!!)


沢山、汗をかく時期ですからね・・・・・また釣りに行かなきゃっ!!!

では。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。