スポンサーサイト


ちゃんとやってますよ~

こんばんは、和室工房日誌始めます。

さて、釣りの話題ばかりで退屈させてしまいましたかね~。汗

ちゃんとレザーワークもやっています。

これはベルトループですね。
kazufuraltupu.jpg


このままリングを付けてキーホルダーにしたり、ウォレットロープを付けて使ったりと便利なヤツです。

今回も漉き加工で柔らかな膨らみを出してみました。

僕の感想的には、プレーンの部分が寂しい気もしますが・・・・・・
furaltupualtupu.jpg


やっぱカービング入れとくべきだったか・・・・・・。笑

なんか物足りない気がするのは僕だけでしょうか?




とりあえずこの後はバッグの制作に取り掛かる予定ですが、連絡がまだとれていないので・・・・・・・・

自分のお財布と嫁のお財布を仕立て直そうかと思い、作業に取り掛かっています。

ま~まだ図案を起こしている段階なのだけれど。



早いとこ進めないと、夏の終わり頃にはブログ更新もままならない程忙しくなりそうです・・・・・・。

今のウチ今のウチ。笑

頑張りますね!!

では。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

お久さですw
最近仕事が忙しくてレザクラできない・・・どぉ~もKAZですw
ベルトループの開いたとこ?見せてもらえますか?
以外にボタンを閉めた所の写真とかは良くみるのですが、
開いた所って載ってないんですよね・・・
クラフターによってナスカンの取り付け方も色々なんで
是非RYUさんのも参考にしたいなと・・w

お久しぶりです

ご無沙汰しております。
エビやらウナギやら美味そうな記事が続いてますな。
なんともうらやましいことで。

プレーンのベルトループ。良いじゃないですか!
カービングも良いですが、シンプルでどんな服装にも合いそうでいいと思いますよ。私は好きです。

コンチョ、自作し始めたんですね?
以前からやってみたいとは思いつつ、、、、
と、いつも通りの尻の重たい私です(笑)
今度、コンチョの製作工程を紹介してください!
興味津々です。
是非!!

No title

>kazさん

お久しぶりです。
ごめんなさい、ふたを開けた画像は撮ってなかったです。汗

といってもごくごく普通の仕立てなので、特に見せるようなものでもないですよ。
僕のなんて参考にする価値もないですよ。マジです。笑


>gennさん

お久しぶりです。
ね~、美味しそうでしょ?
でもね、美味しいものにたどり着くまでの苦労を知ったらイヤになるかもしれませんよ?笑

そうなんですよね~、たまにはシンプルなのもいいかな~・・・・と思って仕立てたのですが・・・・・・・・僕は物足りない気がしています・・・・・。


コンチョ制作については本などにも載っていますので、チェックされてみてはいかがでしょう?

確か、季刊誌 レザークラフトvol.1に載っていましたよ~。

僕はまだ始めたばかりですし、制作工程を載せる程の腕ではないですから。汗

というか、作っている時の僕のパニック具合ったら見せられませんよ。笑



プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

