スポンサーサイト


やばっ。

こんばんは、和室工房日誌始めます。

さて、タイトルで<<やばっ。>>なんて大げさに書きましたが、何がヤバいかって?

・・・・・・・例のスタイル・・・・・・・カービングするの楽しすぎっ。汗

何だか分からないけど、ヤバいくらい楽しい~!!

なんだろ、シェリダンスタイルのようにステムやメインステムに異常に気を使わなくていいし、(あ~、これは僕

が気を遣いすぎなのかも・・・・)思い切り自由にお試しカービング出来ました。

まぁ、その中で練習しなくてはいけない箇所があったり、新たに作りたい刻印があったりと、発見が多かった事が

大きな収穫でした。  図案の修正も多少必要だしね。


こんなデカい事を書いてしまう僕のビックマウスにも困ったものだけれど。笑

楽しみながらいけそうな感じ!

あ~・・・・・カービング最高っ!!  最高に興奮している半面、最高に寝不足だったりする・・・・・まぁ、

これもいつもの事だけど。


そんでこれがお試し練習カービング。
P1000429_convert_20100901210757.jpg


ん~・・・・一応はカリフォルニアスタイルっぽいつもりなのだけれど、アリゾナスタイルの影もチラホラ。笑

いい所取りなのか、はたまた悪い所取りなのか・・・・・・。

自己流なストラクチャーまで入っているから、ゴチャって見えます?


これは、図案の自信のない部分をピックアップしてカービングしたもの。

なので、ちゃんとカービングしていないところもあります。  ってか、バーグランダーって使い慣れていない大

きさを使うとこんなに打ちづらいのね・・・・。汗  途中でヤんなっちゃって断念。笑

何にせよ、楽しきゃいいやね。笑              では。
スポンサーサイト

comment

Secret

お久しぶりです

こんばんは~
なんだか楽しそうですね~
ヤバさが文面からにじみ出てますよ~(笑)

披露宴のウェルカムボードですね?
そのお二人の人生の一ページに花を添えることが出来るなんて、素晴らしいことですよね。
仕上がりを楽しみにしています。

前回の記事も読ませてもらいましたが、素人の私にも右と左のスタイルがちょっと違うのは分かりました。
個人的には、左の自由な感じのヤツが好みです。
ただ、まとめるのが難しそうですよね~。

そうそう!コンチョの作り方、調べると案外出てきますね!動画をアップしてくれてるサイトもありましたよ。
とっても勉強になりました。
興味があるならもっと早く調べなさいって感じですが(笑)
自分のデザインしたコンチョをつくれたらなぁ、なんて漠然とですが以前から妄想しております。
ただ、そのためには銀細工関係に踏み込むことになりそうなんで、怖くて自分をごまかし続けてます(汗

No title

>gennさん

こんにちは、お久しぶりです。

そうですね~、意外と面白いです。笑

まぁ、その分、苦労も多いのですけどね~。

シェリダンスタイル以外のスタイルも、これからちょくちょく勉強していく予定なので、お楽しみに~!



銀細工も楽しそうですよね~・・・・僕はコンチョくらいが精いっぱいかな。汗

これ以上の手工芸はムリです。限界。笑


誤魔化しきれなくなったgennさんを期待していますよ~。笑
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

