スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よしっ!

こんばんは、和室工房日誌始めます。

さて、ウェルカムボードのレザーカービングが終わりましたっ!!

そんなに細かな図案ではない・・・・・とタカをくくっていたのですが、思った以上に時間が掛かってしまいました。汗

シェリダンスタイル。

welcome sheridan
流れていくような茎が印象的ですね~。
とても好きなスタイルです。

○△□☆$%スタイル。笑
welcome california


どうでしょう?   ん~カリフォルニアスタイルとアリゾナスタイルのアイの子みたいな感じかな・・・・・。

僕的にはとても気に入っているのだけれど、まだまだ勉強が必要ですね~・・・・。

荒々しさというか・・・・・ゴチャゴチャというか・・・・・。笑

フィニィッシュカットを薄刃でやってしまったのが失敗でした・・・・。

このスタイルは厚刃で正解。

刻印もスリムなものよりかは、鈍角なベベラやゴツ目のベイナーなんか使うと、もっと感じが出だかな。






文字の部分は内側をベベラで打刻後、バーグラウンダーを入れました。
welcome moji


この文字、カリグラフィーフォントっていうんだけれど、ラインが細いし、カービングがとても大変でした。汗

疲れた。笑


バックグランド部分に色を差しました。

welcome kansei

この作業もとても気を使うので疲れます。汗
ちょっとOBした所もあるのだけれど・・・・・そこは愛嬌で。笑


さーて、この後はオイリング、アンティークです。

アンティーク後はもっとカッコよくなっているハズなんだけれど・・・・・どうかな~。

お楽しみに~。           では。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。