スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンプルベルト。

こんばんは、和室工房日誌始めます。

さて、仲間のお母さんに頼まれていたベルトを仕立てました。
kiku belt


特にカービングを頼まれていたわけではないのですが、ベルト用の革が思っていたものより上等なもので、せっか

くならアクセントを入れたいな~と思い、バスケットを入れました。

まぁ、3㎝幅なので、豪華にガッツリ入る訳ではないのですが・・・・。

シンプルながらいい感じに出来あがりました。

スタンピングなんかよりも、コバやトコ面の磨きの方がはるかに大変です。

満足いくまで磨くのに3時間くらい磨いていたかな・・・・・。汗

その甲斐あってか、予想していたよりも喜んでいただきました。

バックル&片ビスは真鍮製。

使用した革はツーリングレザー約4㎜厚。

ベルトの他にもお財布も頼まれているので、現在制作中です。






さて、これは以前に作ったメディスンバッグ。
nisiki bag
なんかキレイすぎるでしょ?

全然使ってないでしょ~。笑    といったら、ちゃんと使っているとの事。

かなり大事に使ってくれているらしく・・・・・嬉しい!

作った甲斐がありますね。


なんで一度戻ってきたかというと・・・・・・マグネットで表ふたが閉まる作りなのですが、バイクでかっとばす

とふたが空いてしまうそうです。汗

飛ばし過ぎはダメよ~・・・・なんて思いながらも、更に鹿ヒモで止めれるように改良しました。

まぁ~改良といっても、穴空けてヒモを通しただけなのだけれども・・・・・。笑

でもこれで大丈夫なハズ・・・・・。

風の力ってすごいのね・・・・・。

このバッグ、きっともっといい色になるはずだから頑張って使ってね~!




Next carving......wallet.


では。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。