スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工具を追加!

こんにちは、L.C.RYUの和室工房日誌・・・・・はっじまるよ!
こないだ行った千葉そごうの中にある革楽屋へある工具を購入すべく出陣!
たまたま仕事がヒマ?だったため、会社の車をちょっと借りてGO!!
久し振りに行ったので、またまた店長の草賀さんとクラフト話を満喫。
今日はヘリ落としの一番小さいヤツを買いにきました。
1mmの革のへりを落すのに大き目のヘリ落としを使っていたのですが、如何せん思う様にできなかったので購入に踏み切りました。
買ったのはKSヘリ落としno.1.

3千円分購入すると駐車場の料金がタダに・・・なんかほかにないカナぁ・・・・
あと1千円分・・・・あっそういゃ~菱目の小さいの持ってなかったなぁ~
って事で1.5mmピッチの4本のと2本のを購入!!
3千円余裕でオーバー・・・・・
買い過ぎたかな?
とりあえず、すぐ使うヘリ落としを帰ってから仕立てる事に・・・・
003 - コピー (8)
分かりますか?
画像の革は1mm、購入したヘリ落としでも大きすぎてヘリが落せない!!
じゃ、加工しちゃうべ!って事で仕立て上げ!!
005 - コピー (5)
分かるカナ?
ヘリ落としの右側が削って加工した後、左側が加工前・・・・全然違うでしょ?
画像では映っていませんが、革があたる側の加工もしてあります。
で・・・・・
006 - コピー (5)
加工、磨き完了!!
使い心地は・・・・最高!!!です。1mmの薄い革でも奇麗にヘリが落せます。
初体験の仕立てでしたが無事完了!
今回、購入させていただいたお店(革楽屋)に飾ってあるシェリダンの第一人者のtakaさんがカービングしたお店の看板、写メで撮らせて頂きました。(これがまたスゴイ!!)
takaさんに許可を申請中ですので、OKが出たらUPします。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。