スポンサーサイト


出来ました。

こんばんは、和室工房日誌始めます。

さて、長い制作期間を経て、ようやく完成しました。
sonjyu bag2


結局、偉そうな事を言っておきながら、持ち手は以前と同じ方法で作りました。汗

ブログ更新時にはすでに裁断した後でして・・・・・構造変更には臨めませんでした・・・・。

あっ・・・失敗したらヤダなぁ・・・・ってのがあったのも事実ですけどね。笑


作り直したおかげで、そこそこなバッグが出来ました。・・・・・・良かった・・・・・。


バッグ制作で一番難しいのは(あっ、僕の感想ですけど。)マチと胴部分のつなぎの部分、お互いの兼ね合いって

のかな・・・・・プロが作ったみたくはいかないけれど、少しは見れる感じに出来ました。  けれど、満足には

まだまだ程遠いですね・・・・・まだ試行錯誤が足りないです。

どうやればマチと胴がカッチリ合うのか、勉強したいと思っています。


構造を理解していても、ピッタリ合わせるのは、僕のようなおバカには難しい。汗

奥が深いですね~・・・・・


中はシンプルにウチポケットが一つ。
sonjyu bag3


内張りはアメ豚のブラウンを使い、男性っぽくしました。


さて、次回こそはカービングネタで・・・・と思ってはいるのですが、フラワーカービングではなさそうです。

虎の柄ってどう彫ればいいのか・・・・・・・まぁ、お楽しみに。笑


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

