スポンサーサイト


あけましておめでとうございます!!

新年一発目の和室工房日誌、始めます。

さて、良いお天気で始まりました新年、今年も宜しくお願い致します。


さて、結局更新をサボリがちで2010年は終わってしまいましたが。汗

今年はチョコチョコと更新していきますので、宜しくでございます。



まずは、前回のトラ。
sonjyu meisi osu
sonjyu meisi mesu


これ、名刺入れですね。 虎のお顔が半分になりまして、実は、右がメス左がオスのように見えるようにカービン

グしました。見えるかな???

中は、某参考書の内容とほぼ同じに仕立てました。分かる人には分かる。笑
sonjyu meisi naka


裁断の段階で、参考書の表記サイズが全然間違っていて、(完全に信用していた出版社だったので。汗)革を無駄

にしてしまったハプニングもありましたが・・・・・・って人のせいにしてはいけませんね~。型紙作りの段階で

気付くべきだったと反省しています、いい勉強になりました。



そういえば、このお客様に以前仕立てた虎のお財布が、あまりにいい色に焼けていたので、写真を一枚撮らせていただきまし

た。 こんないい色になるのねぇ・・・・・・と僕がビックリ。
tora eijinngu
002_convert_20090215200716.jpg
作ったばかりの時の写真写りが相当に悪いですが、比べてみると良く分かるでしょ?

染料も落ちていないし・・・・・はぁ~・・・なるほどなるほど。

お勉強、お勉強。





さて、では正月のあいさつ回りに行ってまいります。

よいお正月をお過ごしくださいませ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

