スポンサーサイト


怖かった…

おはようございます、和室工房日誌始めます。

さて、ずいぶんと更新しなくてごめんなさい。

ちょっと色々ありまして、更新どころではありませんでした。

11日は池袋で開催されていた皮革工芸展に行ってきました。

そう…11日。

あの大地震の日です。

とあるビルの地下でお友達と食事中にグラリ。

元々、地震は大嫌いでしたが、あんなに手が震えるほどの恐怖心を味わったのは何年ぶりだろうか…

急いでビルから外に出ると、大きなビルがあり得ない揺れ方をしていました、

落ち着くまで外で待機して、再び食べ始めだった料理に手を付けたその時に、またまたグラリ。

もう、完全にパニック状態になってしまいました。

情けないお話ですが、自分があんなに取り乱すとは思いませんでした。

結局、千葉へは帰れずに初の帰宅難民を経験する事に…

次の日になんとか帰ることができましたが、次第に明らかになる地震と津波の被害に愕然としました。

きっとまだ救助を待っている人々は沢山いると思いますが、少しでも早くその方達が救い出される事を祈るばかりです。幸いな事に身内や友人達の無事は確認出来ました。

それだけでも有り難い事です。

当分は生活に難をきたす事が多いでしょう…けれど、前を向いて頑張らなければ‼

本当に頑張らなければ…

最後になりましたが、震災の被害に遭われた方達のご冥福をお祈り致します。

まだ、僕の住む地域では、少し強めの余震が頻繁に起こります。

自分だけは大丈夫だと思わずに、十分に気をつけて下さい。 では。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

無事でよかった!まだ余震、停電、原発油断は出来ないね!

うちはみんな無事だからね。

No title

お久しぶりです。
ブログの更新が無かったので、
地震とは別の事でも心配もしておりまりました。

Ryuさんの所は海から近いのかな?
余震が、ずっと続いてるんで、気を付けて下さいね。

No title

お久しぶりです。

ブログは ず~と見てましたよ。(交信してない時も・・・)

地震の安否を確認できてよかったです。

タカさんも無事で・・・・(今日 ブログで確認)

東北地方に知り合いは あまり居ませんが・・・

頭に 思い浮かべたのが タカさんとリュウ君でした。

母のような思い出います。

家族も無事で何よりですね。

よかったよかった・・・・・

Thank you!!

>miyoちゃん
ありがとう、そっちはみんな元気なんだね、良かった。
本当だよね、余震に原発事故の問題、まだまだ安心はできないけれど、頑張ろうね‼

>makoさん
ごめんなさい、心配かけました。
更新は近日中にしますので(^_^)
そうですね、自宅から海までは8キロくらいってとこです。
なので、今回の地震ではかなり家族が心配でした。
不幸中の幸いで、壁にヒビが入ったくらいで済みました。
神奈川もかなり揺れましたか?

>眞弓さん
嬉しいお言葉をありがとうございます(^_^)
そうですね、本当に僕たちはラッキーでした。
あとは原発事故がかなり気がかりです。
ここも基準値の数倍の数値が検出されているそうです。
体には影響はないとテレビで言ってたけれど、やっぱり心配です。
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

