スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイッチがカチっ。

こんにちは、和室工房日誌始めます。

さて、完全にスイッチがオンになりました。
多くの方の応援ありがとうございました!

さて、やるよやるよ~。

何からにしよっかな、フィギュアを引っ張っていたから、それからにしよう。

シェリダンスタイルとフィギュアカービングのコラボって、どんな感じよ、と色々考えていました。

お財布という狭いスペースのキャンバスにどう配置していこうか・・・・

あまり小さいとフィギュアカービングが難しくなるし・・・・

サークルベースでいつも図案を描いている僕には、直線的な唐草を描くのは至難の業。

カービングよりも何倍も図案書きに時間が掛かってしまいました。汗

その割ににはあまり見栄えしないかもしれませんが・・・・・

とりあえず、こんな感じ。
shimada tora1


フィギュアもカービングだけはしてあります。

まぁ、僕のフィギュアカービングは本当に素人なので、デタラメかもしれません。

もう少しああしたらいいとか、こうしたらいいとか、とにかく以前よりも勉強できることが出来ました。

が、僕がフィギュアカービングをするのは本当に稀。次回またチャレンジする頃には・・・・・・笑


で、ここから染色で虎を表現していきます。あ、ごめんなさい、これ一応虎のつもり。汗

とりあえず、ベースとなる色を入れます。
shimada tora2


と、まぁこんな感じ。


僕がいつも参考にさせて頂いているのはクラムの藤田さんの作品。本当に、マジで凄いカービングばかりをされる

方です。HPの方で紹介されていますので、気になる方はチェックしてみて下さい。半端ないです!!



おっと、時間がないので今日はこの辺で。

あっそうそう、一応練習してみた虎をupします。

笑えますね。(^_^;) この時点では、よくできたと思っていましたが、本番の完成品と見比べてみる

と・・・・・。
shimada tora0


ちょっと大雑把すぎたかな。笑

では。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。