スポンサーサイト


良く出来た方かな・・・・・

こんにちは、和室工房日誌始めます。


さて、前回の続きで色を乗せました。
shimada tora3


どうかな~・・・・・久々にフィギュアカービングをやった割には良く出来た方かもしれませんね。笑

もう少し目の練習をした方がいいなぁ・・・・・

目が生きているのと、そうでないのとでは、作品の仕上がりが全然違うんですよね。

あっ・・・・・ひげ書くの忘れてたよ。汗
shimada tora4
これでどうかな?

さて、これにてカービングは終了~。

ここから仕立てに入ります。

仕立ての方が時間がかかるから大変ですよね~、さて、どうなるかはお楽しみに!!

今日はこれからチャリでお花見に行こうかな~と思っています。

昨日の雨で散ってなければいいのだけれど。


さて、皆さん東日本大震災の募金はされてますでしょうか?

僕もあまりにささやかな金額ではありますが、募金しています。

復興までには、きっと相当な時間とお金が必要になってくるのでしょうね・・・・

被災者の方々の今後もとても気になりますし・・・・・まだ募金した事ないよという方がおられましたら、是非募

金してみて下さい。継続的な募金がこの先ずっと必要になってくるのだと思います。 困った時はお互い様。とて

もいい言葉ですよね!!

では。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

初めまして、大阪でクラフトしている僕もryuといいます。
以前からryuさんのカービング、図案の書き方、ナイフの持っていきかたなど毎回僕もこんな風にといつも勉強させていただいてました。

最近全然アップされてないのでどうしたのかと思っていた所でした。
色々ありますと思うけど僕みたいにずっと前からみているカーバーも沢山いてると思いますので頑張ってください。
またこれからも勉強させてください。
では失礼します。




No title

大阪のryuさん、初コメントありがとうございます(^_^)
色々な方からの応援メッセージ、本当に元気がでます。
ありがとうございます!!

同じ名前というのも何かのご縁を感じます♪(´ε` )

あまり参考にならないでしょうが、これからもよろしくお願いします。

Ryu

No title

はじめまして^-^最近レザークラフトをはじめました。
ブログ見させていただいてます!
すごい!の一言です!
自分は今タンロー革にバスケットスタンプを打ってアンティックダイで染めようとしているのですが、ぜんぜんうまくいきません:;
レザーコートを塗ってからアンティックを入れてるのですが色が入ってほしくない所まで入ってしまいます。
タンローではなくサドルレザーを使ったほうがいいのでしょうか?
アドバイスお願いします!

hanaco

No title

>hanakoさん
初コメントありがとうございます!!
お褒めのお言葉も、ありがたく頂戴しますね。笑

さて、ご質問の件ですが・・・・・
人に教えれる立場ではないのですが・・・・・・ちょいと助言的なことを言うならば、何度かレザーコートを入れてみる・・・・・とか?
レザーコートは完全に乾いてからアンティックを入れていますか?
でも、毛穴が目立つ革を使うと、誰でも多少はアンティックが残ると思いますよ~。

くじけずに、色々とチャレンジしてみて下さいね!!失敗しても必ずhanakoさんにプラスになると思いますよ!!
失敗は成功のもとです。
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

