スポンサーサイト


ザ・公開!!!!

レザークラフト  和室工房日誌・・・・・始ります!
さて、今日は前回記事に書いた、革楽屋さんの看板カービング!
カービングをしたTAKAさん、革楽屋の店長n草賀さんの許可がおりましたのでめでたくUPさせて頂きます!!
その前に・・・・・・
鯉のカービング・・・・・仕立て完了!!
何になったかというと・・・・・・
002 - コピー (10)
じゃじゃ~ん。
長財布になりました。
古銭銀貨(何銭だったかなぁ~・・・・)をアクセントに使ってみました。
001 - コピー (9)
これが内側。
シンプルな構成で・・・・という事でカード入れ×1、お札入れ×1、収納×2で仕立てました!
カード入れが少ないのは・・・・カードを持たせるとろくなことがない・・・・との奥様のご要望で1枚だけ入る様に仕立てました。(テレカぐらいは・・・・ねぇ・・・)
今回は小銭入れのチャックを特注で17㎝で作ってもらったのですが、5mm幅のゴツイ、ファスナーにしたため、1mmの革では仕立ての段階で少しのびてしまう・・・・というハプニングが起こりました(汗
ゴツイ方がリッチに見える・・・と思ったのが間違いだったみたい・・・・
仕立ての工夫で賄えそうですが。
日々勉強ですね!
なぜ先に自分のカービング作品を披露したか?というと・・・・
TAKAさんのカービングで自分のが霞んで見えたらヤダから・・・・というなんとも自分勝手な考えだからです。(笑
では、おまた~
002 - コピー (8)
どぉ?
すごいっしょ?
店舗がうす暗いため携帯では画質がこれが限界(汗
実際みるとこれよりもっとスゴイ!!!
草賀さんの話では(カービングする所を一部始終みていたらしい)3時間くらいで作ったもの。
らしい・・・・ありえない・・・・・
やっぱ尊敬しちゃいます!!
001 - コピー (7)
すごさを伝えきれない画像で申し訳ない気がするのですが・・・・
今の時代デジカメは常に携帯しとくべきかも(と言ってますが家のデジカメより携帯の画素数の方がかなり上)ですね(汗
デジカメ・・・・買おうかなぁ~・・・・・
あっ!お近くにお住まいのかた、是非見に行ってみて!!!
草賀さんもすごく親切に教えてくれますよ~
千葉そごうの9階!!!宣伝ではないのですが、ホントに見る価値・・・・アリ!!!です。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

