スポンサーサイト


行ってきました!!

こんばんは、和室工房日誌始めます。

さて、昨日は予告通りに岡田さんの個展に行ってきました!!

もう、なんて説明していいのやら・・・・・とにかく全ての作品がスペシャル!!!!
P1010105.jpg


そして・・・・スペシャル、スペシャル・・・・・みたいな・・・感想しか僕には表現できません。
P1010103.jpg
これらの作品は、ほんの一部ですが、雰囲気を味わっていただけるでしょうか?(写真掲載は岡田さんの許可を得ています)
P1010108.jpg
(聞けば誰もが知っているという方々から岡田さんへの寄せ書き、マジでビビるお名前も・・・・)

伺ったタイミングが良かったようで、岡田さんにも色々なお話が聞けました。(個展開催日程前半は来客数が多く

てほとんどの方とまともにお話が出来なかったそうです)

実は、岡田さんとは、あの大地震を一緒に経験した・・・・というエピソードがありまして、お会いしたのはその

とき以来でしたが、元気なお顔をまた拝見することができました!!

まぁ、だからといって、図々しくも何時間も会場に居させていただいた言い訳にはならないのですが。笑

岡田さんの娘さんと話をさせていただいたり、来客の方にスタッフと間違われてしまったハプニングもありました

が、とにかく本当に充実した間を過ごさせて頂きました!!

岡田さんの個展に伺うことの出来た僕は幸せ者です(#^.^#)

羨ましいと思った、そこのあなたっ!!!!まだ明日1日ありますよ、無理をしてでも行ってみてください!!

これからのあなたの為に、価値ある時間を過ごしに!!


あと、僕の尊敬する先輩クラフターにもお会いすることができました・・・・・初対面だったのですが、お

互いそうは思えないような気がする雰囲気でしたね、Oさん?(あっ、僕だけかな?)

岡田さんの個展を後にしたあとは、とある有名スポットを観光しながら、クラフト話や世間話であっという間に時

間がすぎてしまいました。

夕食のお好み焼きは微妙でしたね~、是もなく非もなく。苦笑

まさかマヨがないなんて・・・・・・。

と、書き続けるときりがないですね、とにかく充実した楽しい1日でした。

色々と刺激を受けすぎた1日であり、色々な意味で成長出来たような気がした1日でした!!

では。





スポンサーサイト

comment

Secret

No title

残念でした・・・・

本当は、 Ryu君が 行く日を 会わせて・・・予定を立てていましたが・・・(涙)

言い訳ですが、仕事が 終わらなくて・・・

一生の後悔ですね。 でも・・・

生きていれば いつか、きっと、また、 見れるチャンスは あるかも・・・

なんて 思っています。

ありがとうございました♪

娘です。

Takaさんの とこから 来ましたーーーっ

おかげさまで 大盛況で 終えることが できました♪

スタッフに 間違われたり・・・とゆーか むしろ 仮スタッフの 自分よりも Ryuさんの 方が 詳しいですし 放置してしまいました(笑)

また レザーではない 話も させていただき もっと お話したかったです(笑)

これからも 母ともども 宜しく お願いいたします♪

No title

>眞弓さん
えぇ~っ、そうだったのですか?
僕が伺う日程に合わせてくれていたのですね・・・・・お会いできなくて残念です・・・・・でも、何となく雰囲気を味わっていただけましたでしょうか?
デジカメのオートで撮ると上手に写らないんですよねぇ・・・・なんでだろ・・・・・せっかくの岡田さんの個展でしたのに・・・・

お仕事忙しいのですね、お体壊さないようにしてくださいね!!

また必ずどこかでお会いしましょうね(#^.^#)

>ゆうきさん
わぉ、コメントありがとうございます!! ビックリしました。笑
岡田さんの個展、お疲れ様でした!!
きっと大盛況だったのも、ゆうきさんを初め、ご家族のお力添えあってのものだったと思います。
パワフルMomの個展でしたから、ゆうきさんの疲労も計り知れませんね。笑
岡田さんの個展に伺う事ができましたし、ゆうきさんにもお会いすることが出来て、本当に嬉しかったです。
これに懲りず、いつかまたどこかでお話ができたらな・・・・と思います!!

当日は本当にお世話になりました、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。(#^.^#)
岡田さんにもよろしくお伝えください、ありがとうございました!!

楽しかった(^o^)

あぁ~、出遅れちゃってすみません。
ようやく日常が戻ってきました。
ホントにもう若くないですね。ヘロヘロになってました・・・

岡田さんの個展は本当にスペシャルでしたね。
今まで画像では見た事のある作品が数多くありましたが、
やはり実物を見ないとあの繊細さは画像では伝わりません。
そして聞いてみないと分からない苦労話も貴重でした。
こういう機会はそう度々はありませんからね、
あの場所に行けた事は私にとって掛替えのない貴重な時間になりました。

それから初対面といっても、今までのお付き合いもありますし、
本当の意味での初対面ではないですものね。
とにかくRyuさんが作品だけでなく
人としても大変魅力的な方だとわかって良かったです。
これからはより身近に感じながらお話できそうです♪

別れた後もお互いスリリングなことになっていましたけど、
無事に帰れて何よりでした。
もしも今回の事で懲りていなければ、
またいっしょに東京をさまよって下さい。
道案内に協力下さったご家族の皆さんにも
感謝していたとお伝えくださいね。

No title

>凶女様
本当にお疲れ様でした!
お互い若くないですね、足腰が悲鳴をあげてましたよ(^_^;)
でも、とても楽しい時間を一緒に過ごして頂きありがとうございました!!
そうですね、なんだか初対面という感じはまるでなかったですね~、ちなみに、あのタイミングで凶を引くおたまさんはとてもチャーミングで、少しあった緊張感も一気に解れました。笑

こちらこそ、次回もぶらり放浪記(ただの迷子?)楽しみにしていますよ♪(´ε` )
マジョーアさんの個展に行けた事は一生の宝ですね(^_^)
これからのおたまさんの作品も楽しみにしていますよ!!

有難うございました。

7024Hi Ryu !

遠い所本当に有難うございました。それにブログにも載せていただいて... オタマさんがあそこにいて 本当にびっくり! 貴方もオタマさんも本当に心底カービングが好きなんですね。 革工芸に対する気持ちも真摯で 本当にいい感じ!忙しくてお二人の皮談義に入っていけなかったのは残念。 今度はまゆみさんも一緒にいっぱい革のお話をしましょうね。まゆみさんとはまだお会いした事が無いのですが きっと革大好き人なのでしょうね。
個展でエネルギーを出し切った私は 今ぎっくり腰になり辛い目にあっています。 休めということかしら?

本当に有難うございました。
また近いうちにお会いしましょう!!

マジョーア岡田

No title

>魔女Aさま
初カキコですね、ありがとうございます!!

いえいえ、こちらこそ貴重な時間をありがとうございました~。

確かに僕とおたまさんはそうですね、革オタクですね。
たぶん何時間でも話が尽きないと思います・・・・・・マジョーアさんとも、もちろん何時間でも~。(^u^)
実はもっともっとマジョーアさんとお話がしたかったです。笑

時間止まればいいのに・・・・なんて。LOL

また色々とお話を聞かせてくださいね!!

さてさて、また再発しちゃいましたか。汗
そうなんですよね~、クセになってしまうんですよね、Fayさん病。

あまりFayさんの事を言えなくなってしまいましたね。笑

でも、ゆっくり休んで早く良くなって下さいね!!


では、また近いうちに会いましょう・・・のお言葉を間に受けて・・・・

ご連絡お待ちしております。

Ryu
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

