スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなコトあるよね?

こんにちは、和室工房日誌始めます。
ちょっと前にあったハプニング。(^_^;)


どうなのよ…コレ…
大工の叔父さんに作ってもらったカービング机が…なんて骨体Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ケチって100均の小さな容器を使っていた罰ですね…勿体無い。
幸いな事にカービングは無事でしたが…
綺麗に拭き取ってもコレが限界。


でも、心の奥底で、いつかヤルな…と思っていた事も事実。

蓋なし容器で使うと余った染料って勿体無くありませんか?
平底の蓋付き、更に重量もあり安定している容器…あぁ…探すの面倒い(^_^;)
ヤレヤレ…

ではまた。
スポンサーサイト

comment

Secret

初コメントです

いつもブログ拝見しております。
このブログを見て僕もカービング初めて1年経ちました。
シェリダンがすごくきれいで参考にさせてもらってます!
質問なのですが、いつもどんな種類の革を使ってますか?
試しに買うには革が高いので、カービングし易い革とかあれば教えてください。
これからもこのブログで勉強させて頂きます!

初コメありがとうございます(^^)

Monetさん、初コメありがとうございます!
カービングし易い革ですか…人によってカービングし易い、し難いは色々とあると思いますが…僕がオススメするなら、ツーリングレザーでしょうか。
カービングにはとても良い革です(^^)
……が、難点がありまして、国産鞣しの革などと比べると、使える面積が狭いと思います。
アタリハズレが多いような気がします…
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。