スポンサーサイト


週末のお出かけ

おはようございます、和室工房日誌始めます。

さて、数日経ってしまいましたが、先週末に人生初のライブにいって来ました。

リッキーさんという方のライブだったのですが、いや~初のライブがリッキーさんライブで良かった
そう思いました(^^)

お師匠にお誘い頂いて行ったのですが、僕の隣りに座った方が…クラフト界の重鎮。と、お師匠が紹介するほどのお方。
もぅ~始めは何を話したか憶えてないくらい緊張しましたね(^_^;)

ビートルズのカバー曲メインのライブでしたが、歌詞が分からなくても、あんなにノレるもんなんだな…
とても楽しめましたよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

途中休憩で出てきた、矢沢永吉のモノマネする人も面白かったな…テレビにも出てるらしい。
そっくり。笑

大盛況で終わったライブの後は、お師匠のクルマにちゃっかり同乗して、一路群馬県へ。
車内では生徒さん数名と世間話で盛り上がりました(^^)

TFL工房に到着し、クラフト話を明け方までお付き合い頂きました

話のネタに…と持参したヘッドナイフの切れ味があまりに悪く、見るに見兼ねたお師匠が研いで下さいました(^_^;)

さすが職人の研ぎあげた刃物はキンキン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

刃物は本来こうあるべきだ…と思い知らされました(^_^;)
普通の革包丁なら少しは研げるんだけどな~( ;´Д`)

お師匠は自宅に帰るとの事でしたので、遠慮なく工房で寝かせて頂いたのですが……

目が覚めて作業場を覗くと…

寝とるっΣ(゚д゚lll)

お師匠、めっちゃ椅子で爆睡しとる…( ̄◇ ̄;)

どうやら僕が寝た後も作業していたそうで、布団で寝てしまった自分に罪悪感が。(^_^;)

というハプニングもありましたが、またまた革談議に花を咲かせたり、機械の手入れをしたりでアッという間に帰る時間に。

イヤな事する時は長く感じるのに、楽しい時間って本当に早い。
不思議ですね(^_^;)

この場をお借りして…お師匠ありがとうございました(#^.^#)

また遊びに行きたいなぁ…


では。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

