スポンサーサイト


さて…何でしょう?

こんにちは、和室工房日誌始めます。

さて、いきなりですが、コレな~んだ?





あ、暗くて分からないカナ?


正解は…



うなぎ。



またこの季節がやって来ました~



自宅そばの場所で釣り上げてきました( ̄▽ ̄)



大中小の3匹。



先週のお話なのですが、現在は泥吐きさせている最中で、そろそろ蒲焼きにしてもイイ頃ですね~
こんな感じですね。





旨そう~(@ ̄ρ ̄@)



毎日の水換えで、臭みも取れてくる頃なんです。


水換え中のうなぎ。






いや…食べるなら…お酒がガッツリ飲める明日にするべきか…w




実は今日の晩ご飯用に昨日仕込んだモノもあったり。笑






まぁ…豚バラブロックと言えば…




そう、チャーシューなのだ( ̄▽ ̄)






何で前日に仕込むかって?




味がいい感じに染み込むのです(`_´)ゞ


後ね、煮込んだ後すぐだと、柔らか過ぎて切り辛いんですね~。



……むしろ酒のツマミならばこっちがベターか。笑





革ネタはあんまりないんだけれど…


先週仕立てたキーホルダー。





コレ、贅沢にモラレスパイソンのアタマの部分を使用。


数メートルのモラレスから取れるのは…もちろんこの一部分だけ。


ぜーたく。(〃艸〃)



ではまた~



See you later(*゚ー゚*)
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【さて…何でしょう?】

こんにちは、和室工房日誌始めます。さて、いきなりですが、コレな~んだ?あ、暗くて分からないカナ?正解は…うなぎ。またこの季節がやって来ました~自宅そばの場所で釣り上げてきました( ̄▽ ̄)大中小の3匹。先週のお話なのですが、現在は泥吐きさせている最中で、そ?...

comment

Secret

No title

Ryuさん、ブログ久しぶりにコメントです。(汗)
会社で、今日は暇しているのでおじゃましました♪
天然うなぎを釣るってすごいですねー☆
川にいるもんなんですね♪
こっちの川には、でっかいプレコしかいないですよ。
分かりますかね?口が吸盤みたいになってるやつですが・・・
うなぎも、さばけるとはさすが!です(^^)/
料理完成も、更新して下さいね☆☆☆

No title

Kenjiくん、こないだはお電話ありがとう(^^)
6月は楽しみにしてるからねd(^_^o)

うなぎね、そうそう本当にすぐそばで釣れるんだよ~
明日あたり捌く予定なのでUPするね(^-^)/

プレコって熱帯魚屋さんで見るようなやつだね、たぶん。
アレが川にいる方が不思議だな~。笑
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

