スポンサーサイト


レザーカービング完了!

和室工房日誌   始めます。
さて、こないだの図案のカービングが終ったのでアップします。
なんか散々考えてレイアウトをしたつもりでしたが・・・・・良く見ると・・・・鳥みたい。
バイン(茎)が細くたよりない・・・・

レイアウトを考えている時は納得していたのですが、実際に革にカービングを入れるとここまで違うのか・・・・と勉強になりました。
図案の時点でボリュウムがあるくらいでちょうどいいのかも。
で・・・・これじゃいかんなぁ・・・と少々ごまかし。笑
011.jpg
バックグランド部に茶色のオイルダイを差しました。
バスケット刻印を入れて・・・・だいぶ印象が変りましたね!
これから防染してアンティックを入れるのでもっとはっきりした作品になるはず!
バッグの表面のカービングはこれで完了、あとはサイドのポケットのカービング、上面のファスナー部のカービングで完了予定。
なぜアンティックを入れた画像を乗せないのかといいますと・・・・
ウールピースがもったいないから。笑 全部のカービングが終ったら一気に仕上げる予定!
ウールピースとは、ニートラック(防染剤)を革に刷り込んだり、アンティック(ペースト染料)を刷り込んだりする事に使う他、便利な革です。まともに購入するとバカ高くてビビります・・・僕の使用しているものは比較的安価ですけど!
スポンサーサイト

comment

Secret

いや、うまいですね

私もレザークラフトしてますが、カービングは、やったことないです。
どの位やってますか?

祝!初コメ!!

fatboyさんこんばんは!
身内意外の初コメントなのでとてもうれしいです。
ありがとうございます。
さて、ご質問のお答えですが1年半くらいです。
レザーカービングに惚れ込み革の世界にズルズルと引きずり込まれております。(笑
・・・・なので・・・仕立ての方はかなりいまいちです(カービングもですが)
ほぼ独学なのでわからないことだらけですね!
fatboyさんもブログとかされているのでしょうか?
よろしければ是非作品など拝見させていただけるとうれしいです。   
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

