スポンサーサイト


遠征の巻その2

こんばんは、さて昨日の続き。
お店の営業時間になり早速、中へ。
奥様が店内にいらっしゃいましたが、藤田さんはまだおられない様子。
その間に店内をウロウロとチェック(たぶんかなり怪しいヤツに見えたかも。笑)素晴らしいカービング作品が沢山飾ってありました。
藤田さんのカービング、すんごいリアルな犬。
イヌconvert_20090128192218
なんだろうか、この立体感!少し離れて見ると写真みたい。
故ロブさんの作品。
ロブconvert_20090128192417
んん~目が・・・・目を見ていると動きだしそうな・・・・すっげぇ~!!
クラムさんのHPでもこの作品は載っていますが、実際に見たカービングはもっともっとスゴイんです!
これが革なんて。ありえない感じがしますよね!
しばらく店内をみているとそこに藤田さん登場!
はっ初めましてっ!!なんつってガチガチ緊張の僕。
お店の奥に呼ばれて動物の毛並みの技法を丁寧に教えて下さりました!
緊張も少しとけて、僕の質問責めにも丁寧に答えていただき、いろいろなお話を聞かせて頂きました。
雑談などもして楽しく、充実した時間でした(営業時間にきっと迷惑だったろうなぁ~汗)
まだHPにUPする前のオバマさんカービングも見せて頂きましたよ!
頭髪や立体に、リアルに見せる技術がすごいんだな、これまた!
僕の竜のカービングを持っていっていたので、アドバイスもして頂きました!
この場を借りてもう一度・・・・藤田さん、奥様、ホントにありがとうございました!!!!
感激しきって満足させていただいた後は店内でお買い物。
あっそうだ!忘れてた!!と、図々しいと思いながらも一緒に写真まで撮って頂きました!!
ん~とてもイイ記念!!
ご挨拶をし、一路故郷の千葉県へ!
高速を走っている間も、教えて頂いた技法を何度も頭の中でシュミレーションして帰りました。
僕の帰りを首をなが~くして待っててくれた子供らとちょいと遊び、いざ試し打ち!!!
おおぉ~!イイ感じ・・・・な気がする!!
問題は教えてもらった技法をどこに使うか?だな。
試しに虎でもカービングしてみるか・・・・・と試行錯誤は続くのです。                                                             Ryu遠征の巻・・・・・完
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

