スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でっきるかな?でっきるかな?

懐かしいなぁ~・・・・ゴン太君のヤツ。  えぇ~と・・・なんていったかな?あの作る人・・・・
さて、和室工房日誌、始るよっ。
こないだから頑張って練習していましたリアルな虎。
そこそこ見れるかな~って思える位になんとかカービングできそうなので、いざ本彫り!
まだ全部終ってないのですが、とりあえず途中経過。
雋。蟶・→繧雲convert_20090205214351
まだ色も入れてないし、やっぱクマみたい。笑
とりあえず、ロングウォレットに対になるように2頭の虎をカービングする予定。
画像でみるとおケツの方は分かりずらいですが、毛並みのラインを入れてあります。
毛並みの強弱で多少の立体感を出したかったのですが・・・・・どうかな?何となく分かるカナ?
きっと、染色するとガラリと虎っぽくなると思うんだけどなぁ・・・・
コレ、クマならイイ感じな気がする。笑
明日くらいには終らせる予定なので、カービングし終ったらまたUPしますね。

オマケ・・・・・・コバ(革の切り口)を磨く道具をこしらえてみました。
黒檀(コクタン)という堅い木をドリルで揉んで削ったもの、耐水ペーパーで番手を上げながらひたすらに磨きました。    クラフト関係の店でも販売されていますが、やや高め。
僕のは材木関係のサイトで一個40円~110円くらい・・・・・・安い!!!(端材ですが)
で、安いのでついつい600円分くらい買っちゃいました。
でもちょっと聞いてくださいな!送料とか入れて1500円だって・・・・・安かった・・・・んだよ・・・ね?
加工がめんどくさいなら売っているものをおススメしますが、自分好みのを作るのもいいかもですよ!
繧ウ繝千」ィ縺浩convert_20090205214426
妙な愛着がわきますね。笑
ちなみに一緒に写っている虎は白と黒のみの染色で仕上げた練習作品。
初めて目に色を入れてみました。  アップで見ると多少みれる感じです。
白虎って・・・・こんなかな?
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。