スポンサーサイト


超~満足!!!!!

こんばんは、和室工房日誌はじめます。
さて、昨日は荻窪のクラフト社の講習に行ってきましたよ!
ホントは昨日の内にブログ更新する予定でしたが、慣れない満員電車に体力を奪い取られて、千葉に帰ったころには廃人になりかけてました。笑
 
昨日の講習の感想・・・・・・・・タイトル通り、最高!!!でした。
予約を入れた時は初心者用の講習ですが・・・・と言われたのですが、とんでもない!
中身の超~濃い講習でした。
一流のシェリダンスタイルカーバーの人達の師匠、K先生に教わってきたのですから、当たり前と言われれば、当たり前ですよね~。
初めてレザーカービングの講習を受けたのですが、独学じゃダメダメだ・・・・・と思い知らされました。
って事は・・・・・そうそう、かなりレベルアップして帰ってきましたよ!
自分で試行錯誤するのも大事だとは思いますが、重要な所、基本的なこと、本をいくら見て勉強しても、直接教わるという事には到底かないません。
しかもK先生ですしね!

講習は工具貸出との事でしたが、多少なりとも使い慣れてる方がいいかな?と思い、刻印&モウルは持参していきました。
そのおかげでバーグランダー(貸出工具はマットバックグランダー)は教えて頂けたし、ラッキーでした。

自分が教わっている時も、ほかの受講生が教わっている時も、K先生の手元をずっーとガン見していたので、ちょいウザい感じに思われなかったか心配ですが。笑

最後の仕上げのデコレーションカットの時なんて思わず、すごっっ!!っておっきい声出ちゃいましたもん。    いや~ホントすっごい勉強させていただきました!

あっ、興奮冷めやらぬ感じで画像入れるの忘れてました。(*_*;
ジャ~ン!
講習会カービング
カービング斜め
K先生にも少しやっていただきましたが、僕がカービングしました。
自分で言うのもあれですけども、以前の僕のカービングとは比べ物にならない出来になっているのが良く分かりました。
まだまだでしょうが、20歩ぐらいは前進したな・・・・・うん!
教えて頂けた事を体に叩き込むのに、オマケ図案も早速やらなくちゃ。

最後に。  K先生、見て頂けていると嬉しいのですが・・・・昨日は本当にお世話になりました!
丁寧に教えて頂き嬉しかったです。
まだ、アドレナリン?ドーパミン?が出っぱなしです。笑
また、是非K先生に教えてもらいに行きますので、うまくなったね、といわれるくらい腕磨きます。
ありがとうございました!                 Ryu
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

