スポンサーサイト


とりあえずベルトだけ。

こんばんは、和室工房日誌始めます。
さて、前回のカービング作品。
とりあえずベルトだけ完成!!です。
003_convert_20090313201821.jpg
コバの処理に時間がかかりすぎてしまいました。汗
もっと早く出来る予定だったんですけどね・・・・
オーリーはキレイに仕上がりますが、案外磨きに時間がかかることが分かりました。
時間的には蜜蝋で仕上げた方が早いですね~
でもオーリーは曲げてもヒビが入らないからいいよな~・・・・・
蜜蝋仕上げだと必ずといっていいほどヒビが入りますからね~
ん~・・・・・実はもう一つ気になる仕上げ方があるのですが・・・・・
一応、その仕上げ方をHPにのせている方にブログupの許可は得ているのですが、なかなかヒマがない。
そして実験君が多少必要なのです。
まっ、ヒマを見つけてそのうちやろうと思います。

さて、次はお財布。
ずいぶんと待たせてしまったから急ぎで仕立てなきゃ・・・・・やれやれ。

そういえば昨日、我が家に植えてあるサクランボの木に花が咲いているのを発見!!
002_convert_20090313201752.jpg
去年は食べる前に鳥さんにすべて食べられてしまったので、今年は実がなったら網をかける予定。
あっ、これじゃ花がわからない?
001_convert_20090313201720.jpg
どうでしょ?
普通の桜の花と少し違いますよね。
なんかパッと見、梅みたいな~

冬の間、力を蓄えてきた植物達がどんどん成長してくる気節になってきましたね。
18日は娘の小学校卒業式、植物のように小学校で力を蓄えてきた子供達が中学校へステップupします。
嬉しいのですが、自分が成長していないのに、子供がどんどん成長していく様を見ていて焦るばかりです。
じきに身長も抜かれるな・・・・・(僕は小さいので。)
やれやれ・・・・・

あっ、そういや地元ではもう蚊が出始めました、まだ刺さないんですけどね~
スポンサーサイト

comment

Secret

[i:63992][i:63948]

ベルト届いたよ
いや かなりカッコイくて大満足ありがとう
馴染んでいい風合いになるのが楽しみ

良かった~
そうだね、どんな焼け方するのかオイラも興味津津です。
カービングはまだまだだけど、使ってる革はとてもいい革だからね!
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

