スポンサーサイト


で~けた!!

こんばんは、和室工房日誌始めます。
さて、前回紹介しましたコバ磨きも無事終わり、ロングウォレット出来ました!!
012_convert_20090321193735.jpg
裏側。
013_convert_20090321193804.jpg
このカービングはこないだ受けた講習前の作品なので、今ならもう少しマシなカービングができそうな気はします。
まっ、僕が書いているパターンがダメって話もありそうですけど(^u^)
で、内側。
014_convert_20090321193834.jpg
お札入れ、他の収納箇所はヘリ返して縫ってあります。
内側はすべて1mmの革で作ったんですけど、やはり薄すぎな気がします。
半裁で買ってしまったので、今までやむなく使ってきましたが僕の好み的には1.2~1.3mmくらいがベストな気がします。
カード入れは6枚、ファスナー小銭入れの構成。

以前作ったウォレットを使っている友達が一言。  小銭が隅の方で挟まる~イラッとする~と貴重なお言葉をいただきました。
その時作ったウォレットの小銭入れはマチを入れずに厚めの革を挟み込んで仕立てたものでした。
ん~やっぱりマチは必要みたいですね~、イラッとするんじゃしょ~がねぇ~と今仕立て直しをしています。
市販されているキットもんや、革製品を販売しているお店でも意外とマチのあるロングウォレットの方が少ないんですけどね~・・・・・僕の仕立てがダメなのかしら?・・・・・・かなりあり得るかも・・・・・
ということで、これから作るウォレットの小銭入れはすべてマチを入れる事にしようと思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

