スポンサーサイト


まだ改良が必要。

こんばんは、和室工房日誌はじめます。

さて、今日はフィギュアカービングです。

いつもお試しばかりですが、今回もお試し!

動物のカービングもなかなか楽しいな・・・・・

いや、シェリダンスタイルも、もちろん楽しいですけどね!  やっぱレザーカービングってハマりまくり

ますね!!

今回はね・・・・・鳥です。

イーグル(鷹)ってヤツです。

とりあえず頭部のみのカービングで雰囲気をつかむために彫ってみました!

003_convert_20090326212145.jpg

色を入れようと考えていたので、目などは何もしてません。  ちょっと大雑把ですかね。(*_*;

染料をいれなくても、もっとリアルにカービングできなきゃダメダメですね~。

虎のカービングは色入れで誤魔化した感があって悔しい思いをしたので、もうちょっと練習してみようと

は思うんですけどね~

いろんな事に手を出しすぎだって?  ・・・・・・そうかも。汗

でもいいんです!!!    オールマイティーに出来れば、それが一番!!!

なんつってね~(^_^)
スポンサーサイト

comment

Secret

こんにちは♪

初書き込みです、こんにちは♪
すっごい!イーグルめっちゃカッコいいですねっ
口元のきゅっと締まってるとことかっしびれますっ
トラさんのもめちゃくちゃカッコ良くて見とれてしまいました♪
最近少しづつカービングを練習してます。まだ緩いRもロクに引けないぺーぺーなのですが、いつかこういう自由な絵を彫ってみたいです!
こういうリアル系のカービングの教本ってあるんですか?

ありがとうございます!

初めまして万紀さん、初書き込みという事で、ありがとうございます!
誉めらると素直に嬉しいです!
が・・・・・実際まだまだです。
僕もカービングは初心者に毛が生えたくらいのペーペーなんですよ。笑
さて、ご質問のお答えですが、僕の場合は教本などはありません。
動物の写真が参考書です。(変?かな?)
毛並みなどがリアルにわかる写真や画像などをひたすらにじ~っと眺めます・・・・と、色々な事が見えてくるんですよ~
ここは毛並みが違うとか、ラインの取り方が解ったり、ベベラで打刻していくのはココだな~・・・とか。
ちなみに同じ虎をカービングしてても鼻筋のラインが少しずれただけでも虎の表情などが全然違うんですよ~    難しいですよね~、でもそうゆうのも含めてレザーカービングの魅力なのかも?ですね!
更にちなみに参考書ではありませんが、ロブ・バーさんの図案集のイーグルもカッコいいですよ~
上手くカービングできるようにお互い頑張りましょ~(^_^)
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

