

将来はジョッキーか?

こんにちは、和室工房日誌はじめます。
今回は乗馬ネタ。  お馬さんです。
たまたま新聞広告で見つけたチラシ、乗馬体験が2日で1470円???
よっしゃ~連れて行くか。  せっかくの春休みなのにどこに連れていってあげれるわけではないので(金欠で。笑)
予約を取り、行ってきました。
場所は千葉の八街市。  仕事の配達ですぐそばを通ってはいたのですが乗馬クラブがあったなんて知らなかったな~。汗
東関東ジュニアホースクラブという名前の所です。
キレイで新しめの乗馬クラブでした。
乗馬なんてまともにやらせたことなどなかったので子供らは不安そうでしたが、彼の登場で一気にテンションが上がりましたね。
彼の名前は、マヤノユウシ君。
036_convert_20090330172836.jpg
生粋のサラブレッドの彼は凛としてるのに、とてもやさしそうです。
以前は競走馬としてバリバリ走っていたそうです。
乗馬体験って馬を引いてもらって終わりかな?と思っていたのですが、なかなか本格的に指導していただきました。
一人で馬を動かせるように指導してもらったので(さわりだけでしょうが)親の方が大興奮!!ですね。
029_convert_20090330170949.jpg
012_convert_20090330171204.jpg
一人でタズナをもってるのが分かりますかね?  なかなか様になってます。親バカ?
お嬢は呑み込みが早く、随分と褒められてご満悦!
息子も負けじと頑張りました!
一通りユウシ君に乗り満足した子供たちは、ユウシ君に感謝を込めてお掃除をしました。
まずは足の裏の砂落とし。
039_convert_20090330173018.jpg
そして体を拭いてあげます。
042_convert_20090330173117.jpg
ユウシ君とても気持ちよさそうですね~。実際、気持ちイイと馬はこうゆう顔になるそうです!
最後に、爪に保湿クリームを塗りいっちょあがり!!
043_convert_20090330173158.jpg
ユウシ君ありがとう!!
最後にみんなで記念撮影をしてもらい、帰路につきました。
丁寧に教えて頂いたスタッフの皆様お世話になりました!
2日目は来週の日曜日。
次もユウシ君かな~と楽しみにしてる子供たち。  貴重な体験ができた1日でした。
あっ・・・・・馬の鞍(サドル)の写真撮ってくんの忘れた!!
今日は、シェリダンスタイルカーバーを目指している僕にも貴重な体験でした。
2日目の報告ではサドルのお話もできればな~・・・・と思っています。  では!

comment

Secret

プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

