スポンサーサイト


乗馬体験2日め。

こんばんは、和室工房日誌、始めます。
さて、今日は子供たちの乗馬体験2日目。
今日乗せて頂いたお馬さんはユウシ君ではなく、少し年上のファンネルマーク君。
013_convert_20090405211055.jpg
この馬は歩き方にクセがあり、はねる様に歩いたり走ったりするので子供たちは乗りずらそうでした。
上のお嬢は、なんなく乗りこなせていましたが下の息子には相当きつかったようです。(まるでトイストーリーの馬に乗ってる時のウッディーみたい。笑)
前回と同じような感じで乗せてもらって楽しんだみたいです。良かった良かった。

実は、馬の鞍の写真を撮らせていただきましたのでUPしますね。
一度は作ってみたいサドルってヤツです。
015_convert_20090405204529.jpg
016_convert_20090405211211.jpg
017_convert_20090405211246.jpg
実際にさわってみた感想は・・・・・・重いっ!
かなり重いです。汗
ここの乗馬クラブにカービング入りのサドルはあるかな~とあたりを見回しましたが、さすがになかったですね~残念。   ちょっと期待してたのに・・・・・・
サドル自体はそんなに大きくないんですね~、もっと大きいものかと思ってました。
休憩所においてあった乗馬系の雑誌にはサドルが1つで40万円くらいで売られてました・・・高ッっ!!!
マジマジと見させてもらいましたが・・・・・・こりゃ僕に作ることはできそうにないな~と思うようなしっかりした作りでしたね!!

最後に、蹄鉄のUP。
028_convert_20090405211327.jpg
6つの丸いのが見えると思いますが、それがクギのようなもので、下から打って蹄に蹄鉄を固定しているそうです。
蹄の表面まで飛び出して、飛び出したクギ?をギリギリでカットするんだそうです。
痛くはないそうですが、なんか痛そうに見えましたね。
一頭一頭フルオーダーで作るんだそうですよ~職人さんの腕の見せ所なんだそうです。

さてこんな感じでまたまた楽しませてもらってきましたよ。
また連れて行ってあげたいですが・・・・・・どうでしょね~、また安くお試し乗馬させてくれればいいんだけども。笑              
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

