

シェリダン  刻印を打つその2

レザークラフト 和室工房日誌  第7話
今日は前回の続きです!の前に1つ訂正!前回の刻印の画像で一番右の刻印はリーフライナー
といって葉の中心のラインに使用する刻印でした!しっつれいしました(汗)
さて、じゃ打っていきましょうか・・・・・
024_convert_20080626172820.jpg

はいっっ!!うっった!!!!
はやい?
でしょ?私せっかちですから!!
で、打ったのはつたの部分。
サンプリング(縦)、ベベラを使います。
もうイイ感じになってきましたね!
もっと立体的に見せるために、つたの中側などなにもないところをバックグランドで潰していきます。
カービングの外枠(ちょうど線で四角くなってる所)にボーダーラインを入れます!
MA330042.jpg

一番右はボーダーという刻印、あとはバックグランドです!
バックグランドは狭いところや細いところが多いので使いやすいように削ったりして仕立てちゃいます。
本場アメリカンカービングではバーグランダーという刻印を使いますが、趣味程度で使うには高すぎるので(汗)
まっいずれは買いたいなぁ・・・と
029_convert_20080626172855.jpg

どうでしょか?ずいぶんイイ感じ?(自画自賛)
さて、残すはデザインカット(デコレーションカット)です。
が・・・・次回ご紹介しましょう!

comment

Secret

プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

