スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず・・・・・・

こんばんは、和室工房日誌始めます。
パターンのレイアウトができたのでカービングし始めました。
が・・・・・・どうもステム(茎)がよろしくない・・・・・
なんだろな~、図案の時は気にならなかったんだけどもカットしてから気がついた・・・・・というよりも、カットの時に少し自分で修正(のつもりでした)しながらカットしたのが不味かった・・・・・(+_+)
もうカットの後なので、どうあがいてもこれでいくしかないんですけれども。泣

あんまりにも納得いかなかったので、とりあえずステムだけをいろいろ試しに書いてみて何となくわかりました。
円運動している植物のカービングなので、円と円の幅をいろいろ試したり、勢いよく流れていくように見せる書き方を自分なりに試してみました。
次回から少しはマシになるといいんだけれども・・・・・・なのでこのカービングはひとまず失敗作です。
自分のだからまだいいけど・・・・・・ホントはやり直したいけれど、そんな余分な革は持ち合わせてないしね。
頼まれてるのもいっぱいあるし・・・・・まっしょうがないっか~。

ですので、upはしません!!・・・・・・なんつってね、ウソウソ、こんな失敗しちゃダメよ的に見て下さいね。
001_convert_20090427183508.jpg
あっ、今コイツはダメだって思ったでしょ~・・・・・・。ね~・・・・・分かってますよ!笑
でもね、シェリダンスタイルやってる人には分かるかな?アーカンサスリーフにスカラプを入れてみました。
以前からこれやってみたかったんすよね~、で・・・・・パターンに入れてみたら、いくらか見れるものになりそうだったんで思い切ってやっちゃいました!!

で、現在はここまで彫りました!
全部を写さないのはステムがヤダから。笑
004_convert_20090427183649.jpg
今日はトラックにスケッチブックを忘れてしまったので、次回は図案をupしますね~。
ま~こんな感じですかね~、さ~て・・・・・続きやろっと。         では!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。