スポンサーサイト


多趣味な男・・・・

さて、今日はなんと2話目・・・・
なんでかって?だってクラフトの話ばっかじゃつまらないだろうから・・・
ここんとこ、まじめに書すぎちゃってて・・・・私らしくない・・・
実は私、サーフィンと釣りも大好きなのであります!!
で・・・・こないだ行った釣りのお話。
梅雨時期はウナギ(大人の手首くらいの太さ)が出産のために、川から海に移動します。
そこをゲットしちゃおー!!
夜行性のウナギを釣るので夜釣りになります。
お友達のT君と意気揚々と釣りへ・・・・・・
ポイントは川の河口付近、エサは我が家の横で取った極太ミミズ。
よっしゃっっ!!
これは釣れる予感・・・・
ん・・・・・・
んん?・・・・
釣れません・・・・・2時間近くも粘ったのにアタリもろくにありゃしない。
こりゃダメだ。
ポイントを移動しようと2人!
今度はもっと上流に向かうことにしました。
大ウナギは半分あきらめモードに・・・・
1㌔くらい上流の橋の上に決めました、またまたよっしゃぁ~と気合いは十分です。
仕掛けを投入して数分、がっつ~んと私の竿にアタリが!!!!
本命ちゃんです!!
そんなに大きくはないですが、かなり嬉イぃ~!
くやしがるT君!!勝ち誇る私!!
自慢げにウナギちゃんを見せびらかします。
すると今度はT君の竿にアタリが・・・・・がっつんつ~んっっ!!
あらやだ・・・・・ハンパないアタリです・・・
いや・・・もう・・・・マジにすごいアタリ!!!
これは大ウナギに違いない!!2人は大さわぎ・・・・
ryuちゃん、タモ!!タモ!!!とT君。
あいよっ!!と急いで橋から身を乗り出してタモ(網)を伸ばします!!!
スっっ・・・・えっ?
なに今の?・・・・・
なんか胸のあたりから重みのあるものが・・・・・落ちた?
まっ・・・まさかっ!!
なんだか超スローモーションで落ちてゆく銀色の物体・・・・・
えぇえぇ~・・・・そりゃもう携帯さ~・・・・・携帯しかないさ~・・・・・・・
ポッちゃん~・・・・落ちました。今まさに私の携帯落ちました。
タバコだろっ・・・と自分に言い聞かせますが・・・見事にポッケにはタバコがぁ・・・・
一瞬で私、放心状態に・・・
あらっっ!!とT君・・・どうやら逃げられたようです。
でも私はハッキリ見たのであります!!
落ちてゆく携帯をみていた川の中では、アホみたいにデカイ・・・・なまずが・・・・
うなぎじゃないんかいっ!!!!
で、その大ナマズのせいで落ちていった携帯・・・・プライスレス・・・・・・
落ち込んでいるのにその横では笑い転げてるT君・・・・オマエコロスョ・・・・・
オマエの魚をとろうとして携帯が・・・・・皆さんお友達はよく選びましょうね。
・・・・・・・・・・・・・・・まだ大爆笑しちゃってるよ、このやろっ!!
その後どうしたかというと、仲の良いお友達に携帯を借りてまずは水浴びして楽しんでるであろう
私の携帯に・・・・
着信で光んないかなぁ・・・・光るわきゃない!!!
では我が家のマイハニーに・・・・・
はい、もしもし・・・携帯落としたの?と(嫁)・・・・・・・・・ええぇぇぇぇ~・・・・
なんでわかったのよぅ~・・・・・・
だってお友達の番号だったし・・・・(嫁)
すっげ~・・・エスパー伊Oか?オマエわぁ~・・・・・なんて事を思いながらひたすら謝ってみる。
ただただ謝ってみる。
スゴイよね女の人の読みは・・・・
女の人がスゴイのか、はたまたウチのハニーがスゴイのか?
結局、私がその後2匹、友人は1匹と私の圧勝!!!なのですが・・・マッタク嬉くない・・・・
携帯を買い替えなきゃならん事を考えると・・・・エライ高いウナギになりましたとさ!!!
この後、まだアホみたいなオチがあるのですが・・・・・
そいつはまた次回紹介いたしやしょう。
とにかくひたすら切ない思いをしたl.c.ryuなのでした!!ちゃんちゃん・・・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

