スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルト~。

こんにちは、和室工房日誌始めます。
ん~・・・・・・・さして書くことがなかったので・・・・・今やっているベルトのお話。
ちょいと急ぎ(そこまで急いでるわけでもない。笑)でベルトを作らなくちゃいけなくて
ただ今、パターンを起こしてます。
ホントは小さめバッグを作るのが先なんだけれども、使いたい刻印&道具がまだ届かない
のでとりあえず保留。

で、パターン書きをしているのではありますが・・・・・・
なんか今一パッとしないんですよね~。汗
最近ちょいと書く事をさぼっていたので、そのバツですね。笑
まだ途中なんだけれど、更新ネタがなかったのでupしますね。
001_convert_20090528180400.jpg
まだフラワーも入れてない、いつもの2度手間なパターンの起こし方。笑

使用する革はハーマンオーク、幅広な4.5センチのカービングは初めてだから楽しみです。

男性物だから、力強いカービングを目指して書いてるんだけれども・・・・・・。
どうなるんでしょうね?                          では!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

おおっ!すばらしい☆
とても綺麗な図案です。パーっとしない理由が分からないですよ(汗)
ハーマンオークレザーですか!
僕も試した事は無いのですが、なめしがいい革ですよね♪
飴色がとても綺麗なイメージを持っています。
完成も楽しみにしています(^^)

No title

kenjiさんこんばんは!
んん~・・・・・未熟さを痛感します。
最近、一流の作品を目にする機会があった為か、自分で書くラインがどうもパッとしないのです。
ステムがやはり難しいんですよね~・・・・・
ちなみにハーマンオークはいい革ですよ~!
カービングに角が立つってゆうか、なんというか。
メリハリの出るカービングになるので、一度お試しになるといいかもしれませんね!
僕は個人的に超気に入ってます!
さらにちなみに、どのくらい経年焼けするのかはまったくわかりませんが。笑
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。