スポンサーサイト


おわり~。

こんばんは、和室工房日誌始めます。
昨日に引き続きカービング。
今日はシェリダンスタイルのカービング。
とりあえずこれでベルトカービングは終了!!
001_convert_20090604232318.jpg
やはり思いのほか・・・・・イマイチ・・・・・な気がします。
腕が未熟だからしょうがないけども。笑
全体
002_convert_20090604232355.jpg
あっ、やっぱ画質が悪い・・・・・・
でも何となく雰囲気は分かってもらえますかね~。

明日はサビ入れ・・・・・できるかな~。                    では!
スポンサーサイト

comment

Secret

相互リンク

突然のコメント、失礼いたします。
オンラインゲームをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
よろしくお願いします^^

No title

こんにちは!
Ryuさんの見てたら、僕もシェルの刻印欲しくなりました。
それと、ベルトも一度カービングしてみたいな。
コメント欄を読んでベルトのカービングが嫌いと言ってましたが、
彫る部分以外を巻いておいたら如何でしょう?
そうすれば、少しはクルクル回しながら刻印を打てるかな~なんて、
思いました。
どうでしょう?

そうゆう手もあるかも!

こんにちはmaoさん、いらっしゃい~です。
そうですね~、その手もアリ!!ですね。
僕は最初にボーダーを全部カットしてからカービングに入るんですが、カットの前に水分入れますよね、なんか一度水分入れた革を丸めるのは気が引かなくて・・・・・。跡とかキズとか付きそうな感じしません?
皆さんどうやってるのかな~。
一度水分入れた革を乾かしてからって手もアリなんでしょうけど、乾くと銀面が締ってカットはやりづらくなりますし・・・・。
僕の場合はベルトのフルカービングは一気には出来ないので(時間的に)、カービングしない箇所はラップを巻いて水分が抜けないように常に気をつけてはいるのですが・・・・・。  んん~ミステリーな感じ。

刻印もかなりムリな体勢で叩いていくことも多々あるので正直キツイです。笑
ベルトは普通のカービングよりかなり疲れる気がするのは僕だけかなぁ・・・・・。

あっ、シェルいいですよっ!!僕はですけど。笑
実はこの刻印、米澤君がカービングに使ってて、それ見てひとめぼれして僕も買ったんですよ~。
なんかオトコ!!って感じがする刻印です。
実際に打刻したの見ると、もっと欲しくなるかも?ですよ~。

No title

ん~色々問題が残りますね・・・
何か、いいアイディアが思いついたら、
報告しますね!
刻印も、色々欲しがるとキリがないので、
少し我慢します・・・

No title

めっちゃウロコみたいです☆☆☆
シェルですか?とても、かっこいいです(^^)
カービングも毎回綺麗です♪
Ryuさんの使っている、スラカップ・ベイナーも、バリーキングですかね?スワールがとても、綺麗に渦巻いてます☆
レフティーズさんから、Ryuさんは天才だとメールが来ていました。
道具に関しても、色々と工夫をして新しい発見をしたそうで☆
サビ入れ後も、楽しみにしています(^^)

No title

きみきさん>メールでお返事したのですが、気付かれてないかな?汗
ゲームのブログではないのですがいいのですか?
問題なければ、よろしくお願いします!(*^。^*)

maoさん>そうですね、僕もいろいろ試してみます!
いい方法見つかったら情報交換してくださいね~。
刻印・・・・・そうなんですよね、欲しがるとキリがない・・・・・でも欲しい・・・・みたいな。汗
時には我慢も必要かもしれませんね~。
試作品は完成されましたか?
maoさん仕立ても上手いので羨ましいです。

kenjiさん>とんでもないっ!!
僕がそんなんだったら、皆さんは神様になってしまいますよ。笑
まだまだ初心者ですし、発見はたまたまです。汗
ご質問の答えですが・・・・スカラプってアンダーショットの事かな?
アンダーショットはSK刻印を自分好みに削って使ってます。
こないだベリーでカービングの練習してたら、お気に入りのリフターの先を曲げてしまいました。泣
革が弱いので突き抜けて大理石にhitしたんですね・・・・また加工し直さなくては・・・・・
ベイナーもSK刻印を加工して使ってます。
バリーキングのは2種類とも使ったことはないので、なんとも言えないです。
ま~バリーキングの使ってれば間違いはないですが、我々プライベーターには高級すぎますよね~、高いだけにいいですが・・・・・
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

