スポンサーサイト


復習~

こんばんは、和室工房日誌始めます。
さして深い意味はありませんが、アドレナリンが・・・・・。
で、シェリダンスタイルの復習~なのです!笑
お前バッグ作ってたんじゃないんかいって?
今日はいいの。

002_convert_20090610225338.jpg
以前のと少しだけ変わってますね・・・・ほんの少しだけ。
デコカットが汚いですね、失敗です。笑

で、知らなかったウケる失敗。
バスケット刻印のブレイドってロープと違って、ひっくり返して反対で打ち直すと酷い有様になるんですね・・・・・。   知らなかった・・・・・・・・・ドンマイっ!!
いやぁ~・・・・何事も勉強ですなぁ・・・・・練習で良かった・・・・・                    

皆さんも気をつけて下さいませ~                           では!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんにちは、流です。
うわぁ、本当だ・・・ブレイド・・・持ってないけど、買った時は気をつけます。
セルティックはロープと同様、大丈夫なんですが・・・。

講習会の時に買ったモールにもすっかり慣れたので、バスケット刻印用に重めのモールも欲しいと思う今日この頃です。

そうなんすよ・・・・

流さん、こんにちは!
そうなんですよ~、ロープ刻印しか使ったことがなかったので。汗
打刻の時になんか違和感を感じてはいたのですが、打ち直しの時に気付きました。
昨日はバスケットの入れ方もパッとしなかったし、ナイフカットもダメでした。
そう考えると職人さんってすごいですよね!
毎回パーフェクトなんですから・・・・・
道のりは長い・・・・・

セルティックは大丈夫なんですか、教えて頂いてありがとうございます!

モール慣れましたか、取っ手の後ろの方で遠心力使ってもダメですか?

重めのモールの方が入りはいいですが疲労は半端ないですよ。笑

僕のは16オンスですが、シェリダンスタイルは疲れすぎて使いませんもの。
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

